会頭挨拶

 愛知県大府市は、県のほぼ中央部にあり、名古屋市の南東部に隣接しています。JR東海道本線が市の中央部を南北に走り、市の北部は名古屋市、豊明市、東部は刈谷市、西部は東海市、南部は東浦町と接しています。また、本市は知多半島の北部に位置し、市内の北に伊勢湾岸自動車道、西に知多半島道路が通り、名古屋・三河・知多の結節点になっています。
また、市南部には、健康・医療・福祉・介護の分野が集中する「あいち健康の森」地区があり、「ウェルネスバレー構想」として、健康の一大集積地域として発展させる構想があります。
 大府商工会議所は、平成14年4月に誕生し、全国515ある商工会議所のなかでも、新しい商工会議所です。
商工会議所は、「商工会議所法」に基づいて運営されている地域の経済総合団体です。また、会員の皆様の組織であり、個人事業主の方から中小・大企業まで、多くの商工業者の方々が加入されています。
 大府商工会議所は、平成31年3月に策定しました「新商工業活性化ビジョン2019~2028」の基本理念「地域経済の持続的発展」と四つの活動方針に沿って、「持続可能なものづくり集積地の形成」「健康で働きやすい持続可能な経営の実現」「持続可能なまちづくりの推進」を三本柱に、産業の振興と地域の活性化に取り組んで参ります。
 今後も会員の皆様、行政を始め、近隣の商工会議所や商工会と連携した事業を展開して参りますので、更なるご支援とご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

大府商工会議所 会頭 鬼頭佑治  


お電話でのお問合わせはコチラ0562-47-5000 FAXでのお問合わせはコチラ 0562-46-9030