大府市民団体の法人化に向けての合同研修会の開催ついて(平成28年2月3日開催)

 今までは、社会は行政と企業によって支えられていると考えられてきました。公益の分野は行政、利益追求の分野は企業が担うと考えられてきたわけです。しかし、現代は人の価値観が多様化し、社会問題も多種となっており、公益の部分を平等・公平を原則とする行政だけに任せることは、迅速化において限界がでています。
 そこでこの部分を小回りがきき、機動性のある民間の非営利団体が担うことが最適です。
 大府には、市民活動団体が340以上あるといわれています。しかし、資金的な裏づけがなく、初期の意気込みに比べ活動が停滞している団体も多くあると思われます。そこで各団体の皆様に声かけして、NPO法人など「法人化」に向けての合同研修会を企画しました。
 大府商工会議所は、大府のまちづくり、大府のまちの活性化を支援する活動を色々展開しています。各市民活動団体の皆さんが横の連携をとり、情報交換などでさらにレベルアップし、活動がさらに活発になるようお手伝いをしていきます。
皆様の積極的なご参加で大府の地域力アップを図りましょう。
 
                             記
1.開催日時  平成28年2月3日(水) 午後2~4時
2.場  所  大府商工会議所 3階 ホール
3.講  師  大府市民活動センター(コラビア)
センター長 久保田 好明氏
4.参加対象  法人化を目指す各団体のメンバーどなたでも  約80名
5.受 講 料  無料
主催 大府商工会議所 商業部会
共催 OCAネットワーク(大府市民活動ネットワーク)

※ 申込方法 ※
  案内チラシを印刷し、必要事項を記入後下記番号へFAXするか、大府商工会議所のメール(info@obu-cci.or.jp)
にお申込下さい。

お問合せ先:大府商工会議所(担当:稲垣)
TEL(0562)47―5000  
FAX(0562)46―9030



お電話でのお問合わせはコチラ0562-47-5000 FAXでのお問合わせはコチラ 0562-46-9030