平成27年度大府商人塾 第1回ゼロからできるYou Tube 動画ビジネス活用塾(7月7日開催)

於:当所3階大ホール
時:19:00~21:00

 ネット社会が進む昨今、SNSやYouTubeなどを活用した集客方法、PRを目にします。今回はYouTube動画の制作方法を学ぶ『YouTube動画活用術』の講師に㈱はちえん。の坂田誠氏をお招きし、開催しました。

 講演の内容は、座学を中心に、実際にYouTube動画を作成し成功している会社さんを実例に成功している理由の分析、動画を利用することのメリット、そして動画を作成するコツを情熱的にご講義いただきました。Facebookは成熟しているが、YouTubeはまだ先行者利益があり、取り組み方によっては十分会社のPR、売り上げアップにつながると言うことです。

・ 動画は編集しなくても良い。
  動画は、撮ったままで良いとの事でした。画面の向こうにいる消費者に対して、普段のような「接客」をする意識で話 す動画であれば効果はあるようです。しかし、只動画で商品の解説をするだけではいけません。提案する等、プロであ  ることを感じさせるような動画をあげ続ければ、動画が自動的に営業をしてくれるので自然と売上がアップしてくるよ  うです。

・顔を出せば勝てる!
  生活している以上不特定多数から、顔や声は見られています。顔を出すことで、人柄や雰囲気を消費者は知る事がで  きるので、信頼感が生まれます。その信頼が、高付加価値商品でも購入してもらえるきっかけにもなります。

・お客さまの声・現場を見せることの破壊力
  実際に商品・サービスを利用したお客さまの声を動画にすることは効果的です。生の声や、現場・中身を見せることで 安心感が生まれるとの事です。ネットショップのみのお店であれば、顧客アンケートの読み上げだけでも効果はありま  す。


 ・ 講師の坂田 誠 氏


お電話でのお問合わせはコチラ0562-47-5000 FAXでのお問合わせはコチラ 0562-46-9030