クレーム対応講習会を開催しました!情報・物流・サービス業部会主催

9月27日(水) 於:当所3階大ホール  時:13:30~17:30

情報・物流・サービス業部会は、株式会社プロカレントの古橋由紀氏を講師に招き、クレーム対応講習会を実施しました。

内容については、クレームの発生するメカニズムから、基本的な対処方法について、改善事例やロールプレイングを交えながら、詳しい解説とともに進められました。
講師によると、クレームは初期対応により60.7%を抑えることが可能で、早く問題を処置すればするほど、問題の拡大も防ぐことができるとの事でした。

終了後には、「限定付き謝罪の重要さが理解できた」「具体的な対処法を学べた」「今の時代に必要な講習会だった」等、受講生から高評価をいただくことができました。


お電話でのお問合わせはコチラ0562-47-5000 FAXでのお問合わせはコチラ 0562-46-9030