広報総務委員会


スローガン

大府YEGの魅力を勇往発信 ~すべては未来の為~

本年度広報総務委員会は、広報誌「YEG Press」をはじめ、ホームページや名刺などを通じ、大府YEGの魅力を最大限に伝え、ビジュアルによるブランディングを構築する礎を築きます。さらに、各種ツールを活かし、新規会員の勧誘及び各事業への参加者の一助となるように努めます。 また、通常総会や新年会では、会員間や関係諸団体との関係が深められるよう企画・運営を行います。さらに、各委員会より提出される提案書の取りまとめや各種情報管理・諸手続、手帳の作成など、会員が事業活動をより円滑にかつ確実にすすめられ、実り多き活動になるようにサポートします。



みんなの委員会

スローガン

全力笑年 ~心をひとつに前へ進もう~

本年度みんなの委員会は、本会15周年記念事業の企画運営及び産業文化まつりの参画、理事会スピーチの運営をしていきます。本委員会の事業は全会員の協力によってつくりあげていくものです。会員全員が同じ目的・目標のもとに、共通理解を深め、心をひとつにして取り組めるように、事前準備を入念に行い、事業を進めていく努力をし、笑顔になれる魅力ある事業を全力で行っていきます。大府を中心とした他団体とも事業協力のための連携を積極的に図るとともに、全会員に周知できるように全体会等で随時、連絡報告をします。また、全体会などの事業の場でそれぞれの会員が自己研鑽できるように工夫をしていきます。



地域活性化委員会

スローガン             

アゲていこうぜ!地域活性化委員会!!

本年度地域活性化委員会は、大倉公園つつじまつり・地域夏まつりに参画し地域活性化事業の企画、運営を行います。地域活性化事業では、大府商工会議所青年部のまちづくりに対する意識をあげていく提案を企画・運営していきます。委員会メンバーの青年部活動への気持ちを高めていくことはもちろんのこと会員の意識を向上させていき、大府商工会議所青年部のこれからの未来を考え地域諸団体との関係を深めていきます。


交流委員会

スローガン

利他

本年度交流委員会は、事業を通じて会員相互の絆、先輩方との絆を深めると共に会員各自の成長に結び付けられる事業の企画・運営に努めます。また、利他の精神を大前提に、常に相手のために行動することで相手の喜びを自らの喜びと感じることの出来るような事業を行います。



会員拡大委員会

スローガン

勇往邁進で全員拡大!

本年度会員拡大委員会は、過去最大の会員数を目標に掲げます。会員拡大は会員一人ひとりの行動が無くてしては成り立ちません。全会員の皆様が積極的に拡大活動に取り組む事が出来る仕組みづくりをし、青年部の魅力を伝えていくことで新たな仲間を増やし、今後の青年部の更なる発展のため皆様の力で目標達成していける様、努めてまいります。