会頭挨拶

愛知県大府市は、名古屋市の東南部に隣接する人口約93千人の都市で、現在も緩やかな人口増加を続けています。名古屋駅からJRで十数分、高速道路網の要衝でもあり、輸送機器などの製造業が集まる「ものづくり」の街として発展しています。
また、当地には世界規模で重要性を増している「健康長寿」に関連する、国立長寿医療研究センターを始め、健康・医療・介護などの施設が集積しており、健康づくりから新産業創出まで幅広い挑戦を続けています。
さて、大府商工会議所は、当地区内における商工業の総合的な発展を図り、兼ねて社会一般の福祉増進に資することを目的に、地域の商工業者の意見を集約して、行政へ政策提言や要請を行うほか、中小企業・小規模事業者の経営支援、地域の賑わい創出など様々な活動を行っています。この商工会議所の運営を支え、事業活動の推進力となるのが会員の皆さんです。会員は、あらゆる業種・規模の企業等で構成され、個人事業主の方から中小企業、大企業まで、多くの商工業者の方々が加入されています。
大府商工会議所は、「地域経済の持続的発展」をスローガンに、「持続可能なものづくり集積地の形成」、「健康で働きやすい持続可能な経営の実現」、そして「持続可能なまちづくり」を三本柱に、産業の振興と地域の活性化に取り組んで参ります。皆様の更なるご支援とご協力をお願い申し上げます。

大府商工会議所 会頭  鬼 頭 佑 治

このページをシェアする
TOP