健康診断

定期健康診断・生活習慣病予防健診

当所では、福利利厚生事業の一環として事業所の定期健康診断・生活習慣病予防健診を毎年継続して実施しております。
従業員を雇用している事業所は、労働安全衛生法に基づき、年1回健康診断を行わなければならないと定められております。
より多くの方に受診していただけるよう健診日程を2日間設定し、検査コースには特定健診項目も含まれていますので、この機会に是非ご利用下さい。
健診結果成績表は、健診機関より直接個人、または事業所へ郵送いたします。

協会けんぽ(全国健康保険協会)加入の方へ

35歳以上の被保険者の方は協会けんぽの補助制度を利用することが出来ます。
(B)コース・(C)併用コースの協会けんぽ生活習慣病予防健診をご利用される場合に適用されます。  協会けんぽ愛知支部への申し込みは、健診機関にて行います。

中小企業共済に加入の方へ

健診補助として(A)コースを受診されますと1人1,500円、(B)コース・(C)併用コースを受診されますと1人5,000円、又、(A)コースに胃部X線検査を追加した場合は、1人5,000円補助制度がご利用いただけます。

風車共済(1人2口以上)加入の方へ

風車共済に2口以上加入し、且つ加入後2口以上が6カ月を経過されている方には、大府商工会議所が1,500円を補助します。当所で加入状況を確認させていただくので申込みは不要です。健診料金は補助額を引いた金額でご請求いたします。

参考(令和3年度 一般健康診断・生活習慣病予防健診 検査内容)

▲クリックすると拡大します。
▲クリックすると拡大します。
このページをシェアする
TOP